ヘタレなパパの人生奮闘記

ヘタレな私が、愛するヨメとムスメのため、自分に何ができるか考えるブログです

【ヘタレなパパのプロフィール】

こんなブログを見に来てくれたあなたに、今日も感謝です

今日も私はヘタレなりに頑張ってます

 

ここでは、わたくし、ヘタレなパパのプロフィールについてお話したいと思います

 

この自己紹介記事を書いて、自分自身のことを見つめ直すとともに初心を忘れないようにしていけたら、と思います

 

 

私のプロフィールについて

大学卒業後、有名企業に就職

就職してからは、会社のため仕事一筋に打ち込み、ベトナム出張から人事までさまざまの異動を経て、いずれは会社経営を任されることが確約された地位にまで登り詰めたが、家族との時間が最も大切だとようやく気付き、その地位から退くことを決意

結果、左遷されたが、会社には残ることができ、現在は仕事はほどほど、プライベートは全力で、というワークライフバランスを理念として過ごしている

 

 

私が、自身をヘタレというところは、根性がなかったり、結構諦めがちな性格も理由の一つです

ただ、最も自分を戒めたいところが、仕事に打ち込むことを理由に家族に苦労をかけ続けたこと、つまりは、家庭のことを放棄し仕事に逃げていたことです

ヨメには苦労ばかり、ムスメには寂しい思いばかりさせてきました

 

しかし、当時の仕事に打ち込む私を、家族は責めたりしませんでした

私が仕事をしたいならと、内心ずっと我慢をしながらも応援し続けてくれていたのです

そんな優しさに甘え続け、目を背けていたせいで、本当に大切なものに気付くのが遅くなってしまいました

 

今、私の考えにおいて、人生における最も重要なこと、それは「家族との時間、想い出を築くこと」です

それこそが人生の幸せだと思っています

そのために、これからは全力で、家族との時間を過ごしていきたい、家族を笑顔にしたい、それが今の私、ヘタレなパパです

 

 

今日もヨメとムスメに感謝です