ヘタレなパパの人生奮闘記

ヘタレな私が、愛するヨメとムスメのため、自分に何ができるか考えるブログです

畑ないけど、自宅菜園始めます

家族のために何をしてあげられるか、よ〜く考えてみました

 

今回はムスメのためにもなることをやりたい、そう思って考え付いたのが、自宅で野菜作りでした

我が家には畑はありませんが、ネット検索すると、プランター栽培や袋栽培など、さまざまな方法で野菜作りをしてらっしゃるじゃありませんか

我が家の狭い庭でも、なんとか出来そうな気がしました

 

野菜作りを通して、ムスメに対して何がしてあげられるかですが、

 ①野菜の出来る過程を教えられる

 ②作物を育てる心を養える

 ③SDGsの精神を養える

  (食材を大切にするなどetc..)

とムスメの教育に良いかなと思ったのです

 

あわよくば、夏休みの自由研究に

 

何より物価高のこの時代、家計が助かる(と思う、、初期費用の方がかかったりして、、最後に検証してみます)

そして、作った野菜を使って、料理上手なヨメがきっと美味しく調理して食べさせてくれる

 

こうして、私は、自宅菜園をすることに決めたのです

ホントは料理も作ってあげたいんですが、私は料理があり得ないくらい下手なので、今回は、野菜作りまで

 

ヘタレな私ですが、愛するヨメとムスメのため、頑張りたいと思います