ヘタレなパパの人生奮闘記

ヘタレな私が、愛するヨメとムスメのため、自分に何ができるか考えるブログです

パン作り、始めます

家族のために何をしてあげられるか、よ〜く考えてみました

 

今回はヨメのためになることをやりたい、そう思って考え付いたのが、パン作りでした

 

パン作りにした理由は、至極単純、ヨメがパンが好きだからです

 

ヨメはパンが好きで、学生時代にパン屋さんでアルバイトをしていました

今でも美味しいパン屋さん情報を入手すると、すぐに行って食しています

私が「パンより米派」なので、食卓には白飯が並ぶことが多いのですが、本来、パン好きのヨメは、朝食はパンを食べたい派なのだと思います

そこを私に合わせて、パンの日を控えめにしてくれてるのだと思います

 

そんなヨメに美味しい焼き立てパンを食べさせて、喜ばせたい、そんな思いからパン作りを始めようと思ったのです

 

幸いにも、我が家には、ヨメのお姉様から借りパクし続けてしまっているホームベーカリーという代物があります

皆様はご存知かと思われますが、無知な私はよく知りませんでしたので、ホームベーカリーについて少し説明しますと、パンの元となる粉などの材料を入れてセットするだけで、こね→発酵→焼きまでの過程を自動でやってくれるという機器なのです

材料さえあれば、誰でも簡単にパンが作れるという何とも優れた機器です

ホームベーカリーの説明書には、パン作りのレシピも載っており、材料の分量も分かりますので、説明書通りにやればできるようです

あり得ないくらい料理下手な私でも、材料入れてセットするだけだから、たぶん大丈夫だと思います

 

また、説明書によると、食パンだけでなく、米粉パン、蒸しパンなどなど、さまざまなパンが作れるようです

ヨメはこのホームベーカリーを使って、ピザ生地を作り、ピザパーティをしたこともありました

なんてスゴいんだ、ホームベーカリー

 

ホームベーカリーを使って、いろんなパンを作って、パン好きなヨメに、美味しいパンを食べさせてあげたい

 

目標はヨメ好みのパンを追求すること

 

ヘタレパパの手作りパンを、ヨメのお気に入りに登録させたい

 

それから、料理が全くダメで食べる専門のヘタレなパパでも、美味しいパンが作れるのだと、ヨメに、ムスメに見せつけたい(ホームベーカリーの力ですが、、)

 

 

ヘタレな私ですが、愛するヨメとムスメのため、頑張りたいと思います